リフォーム事例

T様邸

リフォーム箇所

キッチン、リビング、寝室、浴室、洗面化粧台、エコキュート

築年数

不明

担当

東渕

施工前後の図面

リフォーム前のお悩み・ご要望

一軒家を購入したが古くて住むのに不安があった。

提案内容

購入した中古物件を住みやすくするためにリフォームを行いました。工事としては1階の大部分(トイレを除く)です。
2間続きの和室は間仕切り壁を起こし寝室とリビングに分け畳からフローリングに変更しました。
リビングと台所は引き戸、垂れ壁を撤去し一つのLDKに。
キッチンはクリナップのラクエラです。IH、食洗機、浄水器付水栓、掃除のしやすいレンジフードを取付けています。
色はダークウォールナットにし、ライン取手などをブラックにしたことで引き締まった印象になっています。

今までは脱衣場を通ってトイレに行っていた間取りを変更し脱衣場を通らずにトイレに行けるようにしました。
浴室はクリナップのユアシスです。アクセントパネルに大理石調のノーブルグレーを選び、周りをホワイトにしています。
また、特徴として保温性が優れ滑りずらい浴室となっています。
洗面化粧台はクリナップのファンシオ、片引出しの1面鏡です。
給湯器は三菱のフルオート370L高圧力タイプです。
廊下、玄関の壁も土壁の上からクロスを貼り仕上げています。

お客様の感想

少ない予算の中であれもこれもとお願いしたにも関わらず、最初から最後まで丁寧に接して頂き、仕上がりも大変満足しています。本当にありがとうございました。

リフォーム施工前・施工後

一覧へ戻る