リフォーム事例

Y様邸

リフォーム箇所

浴室

築年数

約23年

担当

石川

提案内容

リフォームをするなら今後のことを考えて、お風呂の入り口の段差をなくしたり手すりを付けたりして、安心できるお風呂にしたい。というご相談がありましたので、入口は脱衣室との段差を解消し、より安心してご使用していただくために、TOTOのお掃除ラクラクほっカラリ床を採用させていただきました。
特徴としては、簡単お手入れで「翌朝カラリ」のキャッチフレーズの通り、乾きやすいためカビにくくなっているのはもちろん、床の表面素材FRP(繊維強化プラスチック)の下に断熱クッションが入っているため、床を踏んだ時に畳のような少し柔らかい印象を感じます。
そのため膝をついたりしても床が柔らかいので安心して使用できるようになっています。
そのうえ、すべりにくい床にもなっているので転倒防止効果もあります。
次に手すりを付けたい。というご相談がありましたので、浴槽から立ち上がる時に必要になってくる浴槽の少し上に付く手すりはもちろん、シャワーを掛けるバーを手すりとしても使用することのできる、スライドハンガー付インテリア・バーに変更させていただきました。
シャワーを掛けるバーが手すり使用になることで浴槽への出入りがとてもしやすくなり、安心してお風呂に入れるようになります。
サザナのSタイプ以上はオプションプラス金額無しで変更できますので、とてもおすすめになっています。
最後に浴室換気暖房乾燥機「三乾王」には暖房機能も付いているので、冬場でも暖かく、ヒートショック対策にもなるので、とてもおすすめです。


お家のことなどリフォームのことで考えていることなどあれば、お気軽にご相談してください。
現地調査と御見積りは無料になっていますので、お悩みの方は電話にてお問合せください。

リフォーム施工前

リフォーム施工後

一覧へ戻る