リフォーム事例

I様邸

リフォーム箇所

LDK・浴室・洗面・エコキュート

築年数

不明

担当

東渕

施工前後の図面

リフォーム前のお悩み・ご要望

年数が経っており、老朽化したのでリフォームをしようと思いました。

提案内容

LDK、脱衣場、浴室のリフォームを行いました。
LDKの内装は壁・天井のクロスを貼替え、床は下地板を張りクッションフロアーを貼りました。
キッチンは元々壁面に設置していた流し台を以前のリフォームの時に対面式にしたが使い勝手が悪く今回元の壁面に位置を戻し家電収納などを横並びにしリビング部分を広くとれるようにしました。
システムキッチンは丈夫で掃除のしやすいタカラスタンダードのトレーシアを選び、アイラックや水切棚を取付し便利に使いやすくなりました。
扉カラーはウォルナットグレージュでソリッドホワイトのアクリル人造大理石のワークトップにしています。
浴室・脱衣場は元々全面タイル張りで、浴室も必要以上に広かったものを通常の1坪タイプにし、脱衣場も洗面と洗濯機を設置している所を壁で間仕切っていたのを一つの脱衣室にし浴室が少し狭くなった分脱衣室を広げることが出来ました。
システムバス、洗面もタカラスタンダードでレラージュとファミーユを設置しました。
浴室はアクセントパネルをウッドベージュ、周りをホワイトにし床をキープクリーンフロアのカームベージュを選びました。
洗面はウォルナットグレージュで2段引き出しを選びました。
浴室内は床も壁も掃除がしやすく、保温性に優れています。脱衣場内は壁を耐水パネル仕上げにし、タイルの時よりも掃除がしやすく仕上げることが出来ました。

お客様の感想

工事期間が思ったより短く、全て早く済んで良かった。

リフォーム施工前・施工後

一覧へ戻る