2020.03.6

令和2年3月21日(土)「太陽光活用相談会」開催のお知らせ!


令和2年3月21日(土)
 第1部 : 10:00 ~ 11:30
 第2部 : 13:30 ~ 15:00
 
「太陽光活用相談会」を観音寺本社会議室にて行います。 

住宅用太陽光設置後10年を経過した方の、四国電力への売電単価48円/kWhが昨年の10月末を持って終了し、7円/kWhへと大きく下がったことはご存知でしようか?

 これはFIT(固定価格買取制度)終了に伴う措置で、該当する(10年を迎える)お宅には3~4か月前に四国電力からDMが届いております。
 ただ、そのDMが送られてきたことを知らなかったり、見ずに捨ててしまった方も多くいらっしゃるとのことなので、弊社や太陽光のメーカー等へ、ご存知ないお客様から「太陽光の調子が悪いので、見て欲しい」、「売電が極端に悪くなった」という様な問い合わせが多くあります。

 弊社におきましても2年ほど前から、太陽光を設置して頂いているお客様に対して、イベントやセミナー(相談会)を観音寺本社や出張イベント等において、何度も開催して来ました。ご参加頂いた方からは、

「貴重な情報が聞けて大変良かった」

と喜んで頂いております。

 そのようなことから、今回も「太陽光活用相談会」を開催する事となりました。

 また、昨今の風水害に依る停電が多発している現状も有り、FIT終了のお宅のみならず、

「もしもの時に蓄電池を!」

 という方も増えてきています。

 今後、太陽光をどのように活用すればよいのか等々、太陽光・蓄電池のトップクラスのメーカー、シャープより特別講師を迎え、様々な角度から、より具体的に分かり易く説明を致しますので、是非この機会に参加頂ければと思います。
 
 なお、席に限りがございますので、ご参加いただける方はお早めにご予約をお願いします。

 当日ご都合がつかない方には、担当のものがお家に訪問してご説明をいたします。

 他社で太陽光を設置した方でも構いません。多くの方のご参加、お待ちしています!!